C87のお話

ご無沙汰してます。青時です。
コミケごとの更新が当たり前になってきましたね・・・・・・。
もう少し色んなことを書けるようにしていけないとダメですな。

まずは思い出フロックスの喫茶店のお知らせです。
私が代表で企画をしてコミティアで頒布していた『思い出フロックスの喫茶店』
1が完売してから2年半が経過(もう2年半も経っていたのか・・・・・・)しました。
HPでの告知は遅くなってしまいましたが、
『思い出フロックスの喫茶店1』をアーカイブサイトで無料配布中です。
http://aquarell-c.sakura.ne.jp/phlox/
↑一番上の画像(バナー)をクリックしてDOWNLOADをクリックしてください。
本誌はPDF、もちろん同梱していたCD音源もDL可能です。
COMITIAには今後も2と3を持ち込んで頒布致しますので、
1をDLして気に入っていただけたら是非お買い求めください。

さてさて、もう来週の日曜日からC87ですね。冬コミですね。
今回は久しぶりに、1件作詞で参加させていただきました。

29日、冬コミ2日目東シ24b「GET IN THE RING」様の新譜『About a girl』
Tr.3の作詞を担当いたしました。わかさぎ姫でございます。
About a gir
自分で言うのもなんですが、渾身の仕上がりになっております。
是非是非お聞きいただければと思います。

あともう少しだけ告知することがありますが、また直前にお知らせいたします。

カテゴリー: 雑記 | コメントは受け付けていません。

C86のお話

8ヶ月なにやってたの? ってぐらい久しぶりな更新です。
例大祭に参加し、コミティア108に参加し、
色んなところに出現はしていましたが時間足らずで告知できず。。。
夏コミの告知と合わせて、ここ半年間の更新を下記にてご紹介します。

空想ラノベ読本
C86三日目 東シ40b I.S.W様の新刊「空想ラノベ読本」のプロットを担当しました。
14作品のラノベカバー、それをしまうための化粧箱、
メインのフルカラー48Pの本がセットで2,000円です。
空想のライトノベルですが、カバーは実際のライトノベルに掛け替え可能なので、実際に付けて楽しんでみてください。

お話を頂いたのは去年の冬?だったかな。空想のラノベ考えてカバー創ったら面白いよね、って話を柊さんとしてました。
14作品中8作品のプロットを考え(構成と帯は全作品やりましたが)、イラストレーター様にも伝わりやすいように設定まで細かく書いてみたり。
今まで同人作家として小説を書いて、作詞をして、物語の原案を考え──ってことを色々やってきましたが、ここまでアウトプットできる機会はなかなか無かったと思います。すごく楽しかったです。なので是非是非、お手に取っていただけると嬉しいです。
三日目は柊椋様のI.S.Wで売り子です。よろしくお願いします。

そして、自身の活動ですがCOMITIA100、104で頒布した、思い出フロックスの喫茶店の第三弾をCOMITIA108で出してました。
前回と変わらず、同人作家たちが集まる喫茶店をテーマに、漫画・イラスト・音楽での構成となっております。
(今回は出張版みたいな感じでしたけれども。。。)
まだまだ在庫はありますので、2と3を夏コミに持って行きます。委託です。
C86三日目 T-08a C-Noise様で、各500円で委託販売。
内容は下のバナーからご確認ください。本とCDがセットです。
C-Noise様の新刊カクテル擬人化本もよろしくお願いします!(コメントで協力してます)

サークル拠点活動合同誌第3弾

サークル拠点活動合同誌第2弾

当日の動きですが、二日目は豚乙女様のスペースでスタッフしてます。

CD3枚出ますよー。会場限定で竹骨のうちわも付いてきますので、詳しくはバナーをクリックして特設サイトへどうぞ。

以上、諸々よろしくお願いいたします!

カテゴリー: イベント, 作品, 告知, 雑記 | コメントは受け付けていません。

C85のお話

お久しぶりです。
無事に仕事も納めることができ、冬コミ二日目を迎えられそうです。
今更な感じではありますが、参加させていただいた作品をご紹介いたします。

2日目 パ-28b「unlockerfield」様より頒布される、
ナズーリン合同に小説で参加いたしました。

なんと恐れ多くながら、トップバッターを務めさせていただきました。
ナズーリンが色んなところで色んな出会いをして、色んな経験をしていく合同誌。
気になった方は是非お手に取っていただけると幸いです。

明日の私はシ32a豚乙女様でスタッフをしております。
東方ボーカルアレンジ、オリジナルボーカル、東方ピアノインストアレンジの3枚が新譜。
開場購入特典で2014年の卓上カレンダーもついてきます。
是非お立ち寄りを!
私に会いに来てくれるという方は豚乙女様のスペースでお待ちしております(

それでは皆さん会場でお会いしましょう。

カテゴリー: イベント, 作品, 告知 | コメントは受け付けていません。

夏から秋まで

5月のコミティアから全く更新してませんでした、お久しぶりです。
あっという間に秋……かと思ったらもう冬。
冬コミの当落もありましたし、今年も残り僅かといったところですね。

現状、私の冬コミ予定は、小説が一本といったところです。
(サークル参加ではありませんが)
あとは、なにもありません。暇です!
なので、作詞などのご依頼をお待ちしております(

あと、秋M3まで更新ができていなかったWorksを更新しました。
今年の夏コミ、秋M3で参加した作品(小説・作詞)を追加しましたので、
ご発注の参考にご覧ください(※営業していくスタイル)
まぁ一度ご相談だけでもどうぞ。Worksの通り、二次創作・オリジナルなんでもいけます。

また冬コミが近づいたら更新いたします。では~。

カテゴリー: 雑記 | コメントは受け付けていません。

例大祭10のこととか

コミティア104お疲れ様でした。
多くの方がスペースにいらっしゃいまして、
フロックス2と一緒に持って行ったフロックス1はほぼ完売しました。
1と2をセットでご購入される方もいて、嬉しかったですね。
2は引き続き書店委託をしているので、手に取っていただけると幸いです。

さて、早いもので来週はもう例大祭10です。
参加している作品を順にご紹介をば。


LAL制作委員会 例大祭10新作「円蛇の篇 – 蛇祖」に作詞で参加いたしました。
前作の「円蛇の篇 – 降誕」の続編で、今回も英語です。すごく大変でした(
まずはクロスフェードから、この世界観に触れて見て聴いてください。

そして、珍しく(?)小説で参加しました。

秘封倶楽部ホラー合同「百音語」に寄稿させていただきました。
蓮子とメリーが廃校に行って、そこで出会ったのは・・・・・・的なお話です。
そんなにホラーじゃないかもですが、久しぶりにこういう話が書けて楽しかったです。
今回は音がメインとなっているので、楽曲の数々を流しながらお供にどうぞ。

今年は以上の2作品となります。

あとは私の当日の行動予定ですが、豚乙女さんでお手伝いをしているっす。

新譜を会場で購入された方にはクリアファイルをプレゼント!(数に限りがあります故お早めに)

あとはフロックス2を、参加してくれた℃@non君のスペースで頒布予定。
B35b です。よろしくお願いします!

カテゴリー: イベント, 告知, 雑記 | コメントは受け付けていません。

COMITIA104

ご無沙汰しております。
長いこと更新してませんでしたが、久しぶりの告知があるので帰ってきました。

本日(当日更新・・・)のCOMITIA104で、喫茶合同2を頒布します。

思い出フロックスの喫茶店2

去年のCOMITIA100で頒布した、思い出フロックスの喫茶店の第二弾です!
前回18名の参加者から、なんと今回は23名参加の合同誌です。
前回と変わらず、同人作家たちが集まる喫茶店をテーマに、
漫画、イラスト、音楽での構成となっております。

スペースは「お26a」表紙のポスターが目印です。
72ページ+6曲CD+紙袋がセットで500円! 結構ボリュームありますよん。
漫画イラストのサンプル、楽曲のクロスフェード、PVは特設サイトへGO!
委託はD-STAGE、COMIC ZIN、メロンブックスです。

少量ですが、思い出フロックスの喫茶店1(62P+5曲CD)も頒布いたしますので、
初めての方は1と2を併せてご購入いただけると幸いです。

それでは会場でお会いいたしましょう!

カテゴリー: イベント, 告知, 雑記 | コメントは受け付けていません。

C83のこと

お久しぶりでございます。
あっという間に冬ですね。毎日寒いです。
ノロとかインフルエンザとか流行っているので、マスクは欠かせませんね。

C83まであと二日となりましたね。
二年前ぐらいに、冬コミ参加したあとの年始を風邪で迎えるっていうのやりました。
マスク持って行きましょう(二回目) 同じことは繰り返したくありませんしね(苦笑)

今回も影紡糸はスペースはありません。
私が個人的に携わらせていただきました、作品をご紹介します。

※18歳未満の若者はバナーをクリックしちゃダメだぞー

菊壱モンジさん主催の合同誌≪藤原妹紅を愛し隊≫に、小説で参加いたしました!
官能小説です。えっちぃやつです。初めて書きました。
今までとは別ベクトルの厳しさでした(真顔)
表紙の大事なトコロが暖めると透けたり、会場限定でカイロとティッシュが付いてきたり、
やりたい放題の合同誌です。
12/30 C83の2日目 東3 ウ-23a EX永遠亭(1569)と、
12/31 C83の3日目 東1 L-49b 忙殺クロニクルで頒布です。
とらのあな、メロンブックス、D-STAGE、グレップさんでも委託販売があるので、
詳しくは特設サイトをチェック!
紹介動画が、あれだ、笑う犬の冒険を思い出すのはなんでだろう・・・・・・。

※バナーをクリックすると特設に飛びます。
クロスフェードが自動再生されるので音量にはご注意ください。


人々の歴史を記録し続けたオートマタの少女と共に、
5人の作曲家が手がける、発展と衰退の物語。
unisonia 01a 水の都のオートマタ の、
ブックレットストーリー全編とTr.10の作詞で参加しました!
初めて、オリジナルのストーリー全編を担当するという大役を仰せつかったわけですが、
それを元にイラストや楽曲が完成するというフローは感慨深いものがありました。
本当に素敵な作品に仕上がったと思います。是非、クロスフェードをお聴きください!
企画参加されたサークルさんの全スペースで頒布予定です。詳しくは特設をチェック!

そして僕の行動予定ですが、二日目A-74a 豚乙女さんでお手伝いしてます。
東方ボーカル、東方インスト、オリジナル、東方PVDの合計4枚が新作となります!
詳しくは豚乙女さんの名前から飛べる公式WEBからC83情報をチェックしてください~。

では、週末まで元気に乗り切って、今年最後のお祭りを迎えましょう!

カテゴリー: イベント, 告知, 雑記 | コメントは受け付けていません。

もう下旬とか

紅楼夢お疲れ様でしたー!
委託していた僕の小説は、少部数だったけどまさかの搬入分完売でした。
ありがたやありがたや。

さてさて超絶今更感が漂っていますが、すでに10月は下旬になろうとしていますね。
早すぎませんか、時が流れるの。もうちょっとゆっくりでも結構なんですけどね。

ということで、今年はM3秋と冬コミぐらいですかね、自分が参加するとすれば。
冬に向けて水面下で色んなことやってるので、ここで告知できる日が楽しみです。

カテゴリー: 雑記 | コメントは受け付けていません。

紅楼夢ですね

皆様お久しぶりです。
ええ、夏コミから大して更新することもなかったので大人しく働いてました(

10/7(日)は東方紅楼夢ですね!
影紡糸はスペースありませんが、僕は参加します。
ハリゴンのハリヤーくんのところで売り子やってます。
4号館タ-27bです。両隣が、豚乙女さんとへたのよこずきさんなので、
豚ゴンのよこずき」で覚えてください(集中線)
去年の紅楼夢でウチが出した「見上げた夜空に微笑む月」を委託させていただきます。
1年経ったので、価格は600円です。よろしくお願いします。

カテゴリー: イベント, 告知, 雑記 | コメントは受け付けていません。

C82告知

お久しぶりです。
こうやってブログを書くのも、うん、二ヶ月半ぶりぐらいですね。
さてさて、実はひっそりと夏コミ(二日目)の作品に携わっていたので、
順にご紹介させていただきますね。

その前に、まずは当日の私の動きです。



C82二日目 A78b「豚乙女」でお手伝いしてます。
今回なんと、新譜三枚! 東方ボーカルアレンジ、インストアレンジ。
そして、多くの方が待ち望んでいたオリジナルアルバム!
購入者特典のうちわを掲げてお待ちしております!
四の五の言わずにまずは特設ページへGoです!

 

ではでは、参加した作品のご紹介に移ります。
ADAMANT HEART
Attrielectrock 新譜「ADAMANT HEART」で、
Tr.2とTr.8の作詞を担当しました。
今回は作詞を先に行って編曲をするという試みも。
『言葉』から『音楽』に移り変わる瞬間を、
より身近に感じることができたように思います。
その姿、その意志、ブリリアントな輝き。是非、バナークリックで特設へ!

 


Like a rabbitとefsのユニット、Sound01
新譜「Roman」でTr.6とTr.7の作詞を担当しました。
自分自身作詞してて「なつかしいなー」なんて思いながら、
Nanasyさんと久しぶりに作品作りしました。
やっぱり自分は紅魔郷が好きなんだなと。
まさかルーネイトエルフで作詞ができる日がくるとは(笑)
進化した両サークル=Sound01の音、まずは特設ページで聴いてください!

 


お馴染みとなった、LAL制作委員会
新譜「円蛇の篇 – 降誕」でTr.2とTr.6の作詞を担当しました。
ぶっちゃけて言いましょう。この夏一番大変な作品でした!
まさか全英詞を二曲もやることになるなんて……。
まだまだ「やっていない作詞」がたくさんある、と実感させられました。
東方アレンジとしては少々(かなり?)変わり種の、LALサウンド。
是非特設からクロスフェードなうしてください!

 


一年ぶりに携わらせていただきました!
GET IN THE RING 新譜「AQ」でTr.2の作詞を担当しました。
今季は英語に縁があるようで、Thank you for dears. は、
サビが全英詞になっています。超かっこいいです。
今回、GET IN THE RINGのJellさん、
君の美術館の黒岩さん、Liz Triangleのazukiさんと、
念願かなって同じアルバムで共演できたことも嬉しく思います。
永久に響く音を、是非特設のXFDから始めてください。

 


バリエーション豊かな七彩旋律。はちみつれもん
新譜「Lost World-ロストワールド-」でTr.6の作詞を担当しました。
罪の果てに罰はある。そんなイメージで報われない世界を描いてみました。
ボス曲は書いていて、同時に情報圧に負けそうなときもありましたが、
今回もよい経験をさせていただきました。
同時リリースのインストCD「百花星彩」もよろしくお願いします。

 


三人の歌姫が歌う、夏の思い出。*Re:puər
新譜「あの夏の日」で作詞を担当しました。全一曲CDです。
都会に出て、田舎に戻って、あの日の姿と、
あの日の心は、どういう風に変わったのかな。
自分が思い浮かぶ限りのイメージを注ぎ込ませていただきました。

以上で、夏コミ参加作品紹介を終わります。
こんなに参加できたのも久しぶりだったので、本当に明日が楽しみです。
それでは熱中症対策をしっかり取って、逆三角形の下でお会いしましょう!

カテゴリー: イベント, 雑記 | コメントは受け付けていません。