C90の告知②

こんにちは。C90の参加作品、追加情報です。

昨年の冬コミに続きまして、セッターさんの新作の脚本を担当しました。
アイドルマスターシンデレラガールズ二次創作作品
「142cmよりも高く」(Pixivリンク)
輿水幸子・白坂小梅・星輝子の3人によるアイドルユニット「142’s」の、
なんてことない日常を描いたお話です。
キュートでポップでデンジャーな3人の化学反応をお楽しみください!

続いて、オリジナル作品「LACK GIRL」のテキストまわりを担当いたしました。
「LACK GIRL」ポータルサイト
「LACK GIRL」特設ページ
6人の少女が、立派な魔法使いになるため日常と非日常の世界で生きていく──。
前作の原案を引き継ぎ、世界観・舞台設定・新キャラクター「つむぎ」の設定、
用語集(解説)のテキストを担当しました。いやー、よく書いたなと思います。
昨年の終わりごろに正式にご依頼を頂いたとき、
「力不足じゃないかな……」とプレッシャーでしたが、
素敵なメインビジュアル・イラスト・PV・主題歌、
全てが合わさったとき物凄い作品になったなと感動しました。
主催の紅緒さん、本当にお疲れ様でした。当日の情報は、詳細は上記リンクより。
また、アニソンアーティストとして活躍中のAnnabelさんが主題歌を担当している、
「Valiant Flowers」のPVはニコニコ動画からも視聴できます。

告知はあと2つありますので、またイベント前に順次告知していきます。
よろしくお願いします~!

この記事は雑記に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。