俺、ツインテールになります。ツインテールの日前夜祭~集え!属性力!俺のツインテールは無限だ!~

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。青時です。
新年からのバタバタもようやく落ち着き、自由な時間を取り戻しつつあります。
さて、今回は2/2ツインテールの日の前日に行われました、
TVアニメ「俺、ツインテールになります。」のイベントレポートを書いてみようと思います。
新年初めての更新がイベントレポ。しかも初めてですレポート書くの。
全体的にイベントのネタバレを含みます。もしかしたらBD特典とかで、
イベント映像収録かもしれない為、楽しみにしている方は見ちゃだめですよ。

ore_twi

2015年2月1日。場所は中野サンプラザ。
個人的にはSound HorizonのRomanライブ以来でした。
席は幸運にも1階7列目。BD買っててよかったです。(物販ではパンフのみ購入)
出演者は島崎信長さん・上坂すみれさん・相坂優歌さん・赤崎千夏さん・内田真礼さん
・日笠陽子さん・五十嵐裕美さん。
以上の7名でキャストトーク・ミニコーナー・朗読劇・ライブ、といった内容でした。

1.開演に先駆けてのアナウンス
まさかのクラブギルディ(CV.島崎信長さん)からの注意事項。
会場撮影と録音したらスケテイルアマゾーンの刑っていう注意で笑ってしまいました。
ちなみに、このイベントは撮影が入っているということで。
BD最終巻とかの特典でイベント映像が付くのかしら?

2.ギミー!レボリューション
クラブギルディが席から立ってサイリウム持て! って言うのでまさかまさかと思ったら。
開幕初手から俺ツイのOP「ギミー!レボリューション」を内田真礼さんが熱唱。
会場全体でやる『レスキュー!』のところは楽しかったなぁ。
(歌はキー1個下げだったかも?)

3.キャスト登場
OPが終わると、信長君と裕美さんの観束親子が登場。
劇中の衣装を再現してか、信長君は制服。裕美さんはまんまお母様の服でした。
そしてツインテイルズの3人も制服+ツインテールで登場。
可愛いー!可愛いー! という歓声の中、次に出てきた日笠さん。

ジャージでした。えぇ、上から下まで見事なジャージでした。

会場が一気に爆笑の渦です。
なんか部屋着っていうか、収録に遅れてきた人っていうか、残念な感じでしたね。
(闇子が普段着ジャージだから仕方ないとはいえw)
そして最後に、白衣姿の真礼さん登場。エロ可愛いとはこのことか! このことか!
よくよく考えたらステージまで5mぐらいの距離だったので、顔までよく見えました。
皆さんハキハキしてて可愛かったですねえ。
信長君もなんであんなに格好いいんだ・・・・・・。

4.俺ツイを振り返ろう
キャスト陣が選んだ好きなシーンを流しての、俺ツイを振り返ろうのコーナー。
ここら辺うろ覚えなんですけど、

相坂さん:4話で愛香が総二への想いを吐露してのエグゼキュートウェーブ。
赤崎さん:7話でパピヨンギルディが待つ場所へ転送されるとき、
     次々とロッカールームに入るのに、一人だけ飛べない桜川先生が可愛い。
日笠さん:9話で必殺技の撃ち合いになるはずが、
     先にフュージョニックバスターを撃たれて吹っ飛ぶ暗黒眼鏡女子。
内田さん:4話の次回予告。後ろの音声で愛香にボッコボコにされて、
     「ふぇいうおーん」とヒロインが出しちゃいけない声出しちゃったトゥアール。
     (しかもヤバすぎるから録り直したのに結局リテイク前が使われたそうでw

あと一つあったんですけど、最後駆け足な進行になったので私もうろ覚えでございます(
キャストがそれぞれ思い思いに語ってタイムオーバーとなりました。
(途中で健○ロ○ダイ○ダラーの話とかになってましたね)

ここで暗転し、なんとビデオメッセージで桜川尊先生役のMAOさんが登場。
ツインテールにメイド服! 可愛らしかったです。
ちなみにMAOさんの選んだシーンも、一人だけ飛べない桜川先生でしたw

5.モザイクだらけの朗読劇
かなり過激な内容が含まれるので、ある程度省略いたしますが。
同人誌の本文が描けないダークグラスパーが、
実際の登場人物たちに悪夢を見せて様々な絡みシーンを再現する話でした。
愛香とトゥアールがユリ熊嵐展開。
未春ママが慧理那を犬扱い。
ひたすら突っ込み役に回る総二。
最終的にはテイルレッドがメガネさんを壁ドンして胸キュンさせておしまいでした。
いやー、普段聞けない声とか聴けて興奮しました。興奮しました。

6.俺、○○になります!
ラジオで好評(?)だったコーナーの出張版。
ツインテイルズVS白黒連合での対決形式となりました。
リスナーが投稿してきた属性力アピールメールを読んで、
どっちが信長君(審査員)の心を響かせるか! の採点方式。
簡単に言えば「性癖暴露変態コーナー」ですね(酷いけど事実
属性力トークバトルの内容と結果は以下の通り(左がツインテイルズで右が白黒連合)
第一回戦:筋肉VS影
第二回戦:度忘れしましたけど、白黒側が振り返る仕草
第三回戦:スカートVSスマフォ
第四回戦:正義の味方VSワキ

うん、酷いねこれ。文字にしてみると本当に酷いw
ちょいちょいうろ覚えになってしまいましたが、
最終的にはツインテイルズが総合勝利。
信長君の「伝わらないから体を使って表現・実践してください」から全てが崩れ去る!
是非映像で伝えたいワチャワチャな展開でしたが、
スカートをフワッとする上坂さん。振り返り「カップラーメン買ってきて」と言う内田さん。
筋肉と会話し始めるツインテイルズ。ワキになる日笠さん(
でも一番印象に残ったのはSSAでライブをしているであろう、
9人の天使の話をしてた信長君と裕美さんだったかなと思います(テンション高かった

7.ライブパート
再びサイリウムを持って立ち上がる!
お待ちかねライブパートです。皆さん歌唱力高いっすね・・・・・・。
セットリストは以下の通りです。
1.レッドブレイバー(テイルレッド)
2.ブルー・エモーション(テイルブルー)
3.JUDGEMENT OF YELLOW(テイルイエロー)
4.虚無の思考時間-シークタイム・ゼロ-(トゥアール)
5.恋のメガネ(イースナ)
6.ツインテール・ドリーマー!(ツインテイルズ)

個人的にはブルーエモーションが一番好きでしてね、
相坂さんが「今日のツインテールは、アンタ達のためにしてきたんだからねー!」
って言ってくれてテンション上がりきりましたよね。ああいう煽り好きです。
投げキッスする内田さんは曲と相まってエロかったです。エロ可愛かったです。
でも一番盛り上がったのはなんと言っても、恋のメガネです。
日笠さんがライブ衣装に着替え、メガネ装備で登場!
しかもVJにMEGANE!MEGANE! とか、もういっちょ! とか。全部入ってました。
なにが驚きって、映像に歌詞が全部出てきてコールとかもやり易かったことですね。
やっぱ日笠さんはスゲェよ・・・・・・平然とやってのけるよ・・・・・・。

8.エンディング
あっという間の2時間でしたが、名残惜しくもエンディングに。
またどこかでお会いしましょうと、
俺ツイの新たな展開を望むキャスト陣のコメントが良かったです。
頭にツインテールのウィッグを付けてきた信長君には最後まで誰も触れず(
最後は会場全体で「テイルオン!」と叫びイベントは終了しました。

話がぶっとんでやがる! 作画がー! とか色々言われたアニメでしたが、
これだけバカなことができる作品も今の世の中珍しいと思います。
俺ツイという唯一無二のブランド。今後も展開していって欲しいですね。
2/1は各地で色んなイベントが被っていた中、
会場まで足を運んだアルティメギル幹部候補の皆さんお疲れ様でした。
またどこかで、皆でテイルオンしたいですね。

拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
今年はこんな感じで色んなライブとかイベントに顔出すので、
そのときはチョイチョイとレポートにしていく予定です。

さて、俺ツイBD2巻のオーディオコメンタリーでも見ながら寝るとしますかね。

この記事はイベント, 雑記に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。